櫻坂のミーグリ1stよりかなり勢い落ちてんな。やっぱり直接接触の握手よりはファンのモチベどうしても下がるよな。これがただミーグリだからなのか櫻人気が落ちてるのかわからんけど。2期の森田、田村、1期の渡邊梨沙は2次で完売してて不動の人気ぶり。渡辺梨加も完売かー。この子本当にバラエティ全然だし、ブログとかもまったく更新しない1期くそメンの印象しかないので控えめにいって嫌いなんだけど顔だけ人気でずっとこういう指標めっちゃ強いから嫌なんだよなぁ。特に櫻はミーグリの指標かなり重視して序列決まっている印象なので欅時代の退廃の一因であった梨加がなんも貢献せずして人気があるの2期メンのモチベ削ぐ効果しかない気がするわ。結局努力しても天才(顔)には叶わないんだね的な。個人的に激アツポイントは大園玲がほぼ完売そてる点。新2期でありながら5番手の位置についてるのは大下剋上冠番組でのセンスや仕草の可愛らしさ、有料メッセでのこまめな更新とか努力と熱意とセンスで光っている子で櫻の中では推しなのでめrちゃ嬉しい。この子が頑張れば他の新2期も報われていくし自然と1期の掃き溜め連中が淘汰されていくのでめっちゃ素晴らしい。土生と小林はちゃんとしてる1期なので70-80%のはけ具合は順当。意外だったのはセンターやってる天が伸び悩んでるところ。まだ40-50% まだこれからかな。藤吉は同じセンターなのにまだ10%以下で随分離されたな。次回シングルこのままだろ森田、天、大園の可能性あるぞ。あと新2期の守屋も40%行ってて強い。シンプルに顔面強い枠だけど梨加みたいに腐ってないので応援したい。ここから冠で出番増えればますます伸びそう。あともう1人の推しである新2期の増本も完売何%か出ててこれ3rdでは表題メンバー入りの可能性あると思う。櫻は現状旧欅のファンの残党の力も利用しないといけないのでゴミクズ1期切れないと思うけどガンガン2期新2期が伸びていけばいずれ居場所なくなると思うので応援したい。特に新2期は全員ぶち抜いていってしまえばいいと思ってる。それぐらいのポテンシャルあると思うしそうなった櫻坂を応援したい。3次の売り上げ状況で次代の櫻坂の序列が明るみになるので期待。箱推しでシンプルに好きな日向坂だと人気の序列がつくの苦しい気持ちになるけど櫻や乃木坂は割とドライに見れるのでこういう人気の序列素直に楽しい。