www.youtube.com欅坂の幻になってしまった9thのカップリング曲。2期生が入ってアンダー制が導入されたので選抜落ちになってしまったメンツによる楽曲。ラストアルバムにこそ収録されたけど多分作られたであろうMVも永久お蔵入り。ライブ初披露されて良曲すぎてこの曲を葬ったという点のみで平手マジ許せんという気持ちにしてくれる。この曲が発売される世界線見たかった。表題を食ってたと思う。制作側もアンダーで軽んじられるところでこの曲で度肝抜いてやろう!って気概があったように思えるんだよなー。今も櫻エイトでパフォーマンスの中核を担っている小池がアンダー落ちになったのもこの曲でセンターを任せるためだったのではと思えるし、櫻でセンターやってる天もいるし、なによりニッコニコで笑ってる尾関が過去イチで可愛い。大人の構想めちゃくちゃにした勘違い天才クソガキ様本当に脱退してくれてよかったわ。せめて9th発売してから抜けてくれたらもっと良かったんだけどな。

 

www.youtube.com小池セゾン。平なんとかさんが欠場してるので代打センターやってる、当時平なんとかさんの影響力強すぎて誰がやっても叩かれたり批判されるような状況下で、終盤のソロダンスをやっても叩かれるのでやらない予定だったのをここにいる全員敵にまわしても良いと思って急遽やった小池、やるまでの苦悩の表情とかマイクを渡す場面とかソロダンスのシーンとかもう全部格好良い。ほんと小池素晴らしい。