低糖質→低脂質ときて今のブームは16時間断食。前もちょろっとやってはいたけど、今回はこれで暫くやっていこうかな。結局継続がすべてなので一番やりやすいストレスなく体重キープできればそれで良い。これの良いところは8時間の間だったらなんでも食べて良いというシンプルさ。俺の場合明確に痩せたい目的(手術)が今回はあるので、今までやってきた低糖質と低脂質の良いとこどりして少しガチ目にやろうかなとは思ってるけど。普段の体型キープだけならあんまり気にせずにいけるという点ではこれが一番楽なんじゃないかな。

 

プロティン

サプリメント

ジャムーティ

 

間食

ナッツ(クルミ

 

昼(13時)

オートミール(or玄米)オニギリ1個

冷凍食品(自然解凍)1個 ※低脂質に限らずなんでもOK

バナナorみかんor冷凍ブルーベリー

 

夜(仕事が遅い場合)早く上がれる場合は省略

18時頃コンビニかファストフードで200~300円程度適当に買う。

 

夜(帰宅後)

発酵食品(ヨーグルトor納豆or味噌汁orキムチ)

スープ系食品(クリーム系)

野菜(トマト+ほうれん草orブロッコリーorスプラウト

炭水化物(パスタor蕎麦orオートミールor玄米)

メイン食材(好きな物なんでも1品~2品)

ココア

MCTオイル(料理にオリーブオイル使っている場合は省略)