転スラの漫画を読み返してた。もう17巻も出てるのか。大元のなろう連載は完結してるっぽいから安心して読めるよな。わざわざ小説版読みたいというほどの熱はないが。

 

軽く読めるからという意味合いだけでなろう系漫画めちゃくちゃたくさん読んでる。糞だなと思ったら途中で即効切ってるので後から面白くなるとかしらんけど、先行で興味引いて段々インフレに糞飽きしてゴミ化していくなろうで最初からつまらん時点でゴミなので読む価値ないよね。

 

最近読んだ漫画レビュー 10点満点。6点以上で続きよんでもいいかなレベル。

 

・転スラ・・・6点 王道感。俺たちTUEEが鼻につくので-3点

・盾の勇者・・・4点 序盤はそこそこ、段々ダルくなってきたのでもう読まない

・失格紋の最強賢者・・・3点 俺TUEEが鼻につきすぎるので

本好きの下剋上・・・8点 面白い。普通に続き気になる

・辺境の騎士なんちゃら・・・4点 地味

・望まぬ不死の冒険者・・・7点 おもしろい。

・陰の実力者になりたくて・・・7点 おもしろい。途中でダレそうだけど

・賢者の孫・・・1点 びっくりするほどクソ

・ひとりぼっちの異世界攻略・・・3点 ノリが引くほど寒い

・宝くじで40億あたったんだけど異世界に移住する・・・5点 ギリギリ☓

・2度目の人生を異世界で・・・2点 あんま覚えてねぇ

・成長チートでなんでもできるように~ ・・・5点 ギリギリ☓

・俺だけ入れる隠しダンジョン・・・2点。思ってたのと違った

異世界のんびり農家・・・3点。うーん糞

 

 

他にもたしか読んでるけど記憶に残っていない。ただでさえ漫画って途中で読むの止めると記憶からほぼ抹消されちゃうので、メモ書きで何を読んだかどこまで読んだか記録しとこうかなって思った。