ヨーグルトにクルミと冷凍ブルーベリー入れて食うと美味い。

 

調理ちゃんとやろうかなブームが着たので、半年ぶりぐらいに肉とか買ってる。つっても焼いて野菜ちぎって焼き肉のタレかめんつゆで炒めるだけだが。

 

今週末は棚卸しで鬱

 

コロナワクチン関連でそういや日本の人口っていくつだっけ?と思って調べたら、1億2600万人ぐらいだった。そのうち12歳まではワクチン打てないらしく、0歳~14歳の人口が1600万人ぐらいだったんで、ざっくり1200~1300万人は打たないと考えると、1億1300万人が打つと全国民接種になるのか。絶対に打たない人も一定数いるので、7割ぐらい接種が上限かなって考えると8000万人の接種がゴールぐらいの感覚だろうか。現在1800万人が第一回接種完了していて、日別で50万ぐらい増えてるので、このままのペースでいくと124日で第一回接種が完了する。約4ヶ月。で2回目の接種が660万人で40万弱のペースで進んでるんで、全部完了まで184日ぐらい。なんで半年でほぼ終わるわけか。今が6月なので遅くとも年内には接種ほぼ終わるんだな。多分これからもっと加速すると思うので、ひょっとすると11月頃には終わるのかも。