車。ハスラーはデザインが気に入って買ったので使用感に色々不満はあるものの買ったことに対する後悔はない。が、シンプルに車の維持費が嫌だ。自動車保険、車検、オイル交換、自動車税、パーツが壊れればやれ交換、定期的なメンテでお金が飛んでいく。田舎だから生活必需として仕方ないし便利なのは確かなんだけど。本当は手放したい。基本的に使うのは通勤。それと日々の買い物。これは週末だけ。遠出やらなんやらもあるけど、年に1~2回ある程度だし、電車やらレンタカーでも事足りる気もする。バイクも危ないから嫌いなんだけど、そっちの方が良いのではないかと思う今日このごろ。普段は電動機付き自転車乗って、機動力求められる場面では125CCバイクとかもありかも。取り敢えず駄目になるまでは乗るつもりだけど、そっから先はどうするかなぁ。