パソコンの起動成功率が1/2ぐらいになってきたのでそろそろヤバそう。半導体やらなんやらで色々高騰しちゃってるから今のタイミングでは買い替えしたくはなかったんだけどぼちぼちバックアップしておいたほうが良さそうだなぁ。面倒くせぇなぁ。。。

 

次パソコン買うならノートパソコンにしようかな。外に持ち運ぶ訳ではないけど、別に据え置き買っても拡張したりしないし、なんかあった時に持ち出しやすいからなぁ。今の構成やろうとするとかえって配線がごちゃごちゃになって見苦しくなりそうだなぁという感じはするが。2016年から使ってるからかなり持ったよなぁ。5年間は最長かも。ヤフオクかなんかで買ったPCで初期はトラブル続きで糞だったけど、パーツのスペックはそれなりに良かったからその御蔭もあるのかもな。とりあえずDELLにしとくかな。