キャプテン、東野との番組終わったら次は千原ジュニアとやるのか。「みえる」は番組コンセプトが微妙だったんでよく持った方だなって感じ。今回のは長寿になると良いな。取り敢えずキャプテンがドーム終わったらすぐ卒業というラインは消えたのはありがたい。

 

袋ラーメン作る時に鍋にゴマ油にニンニクとベーコン炒めて冷凍ほうれん草と冷凍たまねぎ沢山入れてからお湯やって、塩昆布と乾燥わかめとか色々入れてネギ刻んで入れて食うのにハマってる。旨味成分凝縮しまくりなので麺終わったらタマゴいれて海苔いれて雑炊にして食うのも良い。

 

せっかく新シングルのセンターを任せられたのに、1期の先輩が文春砲ぶち喰らって大変な目にあう賀喜遙香ちゃん可哀想です! 乃木坂、4期の金川フライデーから始まって、2期伊藤純奈、今回の1期星野みなみとバンバン見つかってて悲惨だな。金川がやらかしたとき乃木坂ファンは「1期~3期が培ってきた乃木坂の歴史を新参4期のお前が汚すのか!」ってブチ切れてたのに、純奈の件で2期オタだんまり、今回の件で1期オタも沈黙。3期オタもここでイキったら食らいそうでだんまり決め込みそう。もうあのときの欅坂状態だなこれ。

 

金川んときも思ったけど、アイドルが恋愛しても自由じゃないか!って言う人いるけど、結局綺麗事だよね。大体言うやつはさほど金落としてないライトなオタク。興味がそんなにない外野か、もしくは分かり手のオタク気取ってマウント取りたいだけ。同じぐらいかわいいアイドルがいて、彼氏いまーす!って子と彼氏いないですって子だったらどっちがより多く応援されるかすなんて分かりきってるじゃんね。歪な構造だけど、ガチ恋だったり熱心なファンがCDやグッズを大量に買って人気を支えてるからこそアイドル活動やれてる訳で。言っちゃえばファンはパトロンでありスポンサーじゃん。そこを裏切っておいてファンが悲しんだり嫌がったり失望して離れていくのは仕方ないのに、真のファンなら推しの幸せを喜ぶべき!とか追い打ちかけるの普通に可哀想だわ。むしろ真のアイドルならファンの事を考えて行動するべき!って思うんだけど。そら、個人のタレントなら自己判断自己責任で好きなことやって結果として人気が下がっても仕方ないけど(それでも事務所サイドや契約しているところには迷惑かけることになるけど)グループで活動する以上、他のメンバーにも猜疑の目が向くし、アンチや変なコメントが大量に湧くし、楽しんでいる他のファンにも迷惑かかるし、箱推しが減るしさ。恋愛したいなら卒業してやれば良いじゃんって思うよ普通に。どっちも欲しいは通らんでしょ。アイドルだって強制されてる訳じゃなくて自分で選んだ道だし。こういうのにがっかりするのって別に男がいるからどうではなくて、ちょっと考えれば分かるような分別もついていないやつだったんだって幻滅しちゃうからなんだよね。ファンは断片的な情報でしかアイドルを知り得ないけどそこからこの娘はこういう娘なんだ!推そう!って推してるから、その断片的な情報に入ってきたピースがそういうネガティブな情報だと今まで構築してきた幻想のアイドルのパズルがバラバラになっちゃうんだよね。オタの妄想にすぎないんだけど、あの娘があの時言っていたファンへの愛情を感じる言葉も、グループを大切に思っていると感じたあの言葉も全部嘘だったんだってなっちゃうから思い出が汚されていく感じがあるんだよね。清廉潔白な人間なんていないからアイドルだって色々あると思うけど卒業するまで夢見させて楽しませてあげてあの娘を推していて良かったって思わせてあげられるぐらいやってあげても良いんじゃないの?ってマジで思う。ヘビーなオタクが報われるなんてそれぐらいしかないんだからさぁ、せめて申し訳ないという気持ち持って欲しいと思うよ。