親ガチャという若者の言葉に対して努力をしない人間の言い訳だ!って世間は批判的だけど、まず大前提として親ガチャはあるよね。家庭環境や経済環境はそれぞれ異なるし生まれた時点で歴然の差はあるよ。子供は別に自分から望んで産まれてくる訳じゃ無い。親が欲しいと望んだから産まれてくるだけだ。だからせめて環境ぐらいは整えて欲しいよな。家庭環境だったり経済状況が悪くて今作ったらこの子の人生ハードモードだなって思うなら作るなって思うよ。少子化とか遺伝子を引き継がないといけないとかそんなでかい問題はどうでも良いけど。そもそも努力しないと幸せになれないような環境にするなと言いたい。だから子供側が産んでくれたこと育ててくれたことに感謝するのは良いけど親側が偉そうに親にむかってなんだ!?とか産んでやってとか育ててやってとか恩を強要するの本当死ぬほど嫌い。頭おかしい。子供はお前の人生を彩るペットやトロフィーでもなきゃ老後の面倒をみさせるための介護ロボでもねぇぞ。勘違いするな。そんなもん期待するぐらいなら最初から作るな。履き違えてるバカが多すぎてうんざりする。