首筋がピリピリするけどまさかまた帯状疱疹ではないだろうな、、、。思い返せば1年前の今頃なんだよな。めちゃくちゃ大変だったからもう2度と嫌だぞ。

 

営業職についてはや18年になろうとしてる。所謂営業マン!みたいな事全然やってこなかったので配送&倉庫整理&事務処理&クレーム処理&カスタマーサービス&工事現場管理みたいな感じだった。けど歴だけ見れば中堅以上になっており、部署的にもメイン営業マン3人の内の1人みたいになってしまい(内訳:女性所長、Nさん、俺)正直めっちゃ荷が重い。ガチのマジで腰掛けで自分が逃げ切るまでだからなんでも良いやって適当にやってきたので戦力として数えられる状況が苦痛でしかない。営業スキルほぼ0だよ俺。買って欲しくない物売るの苦痛でしかないんだが。偉そうにされるぐらいなら、自分が大変になるぐらいなら売れなくても良いや、他の人が頑張って俺の売上稼いで欲しいという信条の元売れなくてめちゃくちゃ怒られたらじゃあ辞めますって言うつもりだけでいたのに。最悪。部署内残りの人は業務専任が2人、間接的に営業やるシニアパートの人が3人(全員元所長)、配送の人が2名、新人営業(女子)1名、元営業だったけど色々あって業務になってしまった子が2人。マジでいかん。営業が沢山いれば色々誤魔化しが効くし1人売上落ちても全員でカバーができるのに、段々よその会社と同じく営業は営業に専念して他のタスクを業務に振る系のやつに成りつつある。やることが多すぎて営業してこなかったのは本当の部分でもあるけど言い訳の道具にもしてたのにマジで俺の無能っぷりが本格的にバレる。有能枠ではないけど(有能枠ならそもそももうちょい役職上がってる)のでそこまで期待されてないけど、まさかここまで無能だったの?っていよいよバレるな。てかちゃんと営業しないといけなくなる。嫌すぎるな。アポとって訪問とかですら嫌なのに。あーあ、あと5年か。長ぇな