haken-anime.jp

この絶妙に惹かれないクソダサ邦画タイトルと、キービジュアルのせいでまったく気にも止まらなかったんだけど、自分の見ているYOUTUBEとか、ツイッターフォロワーやら色んな方面からの良いというレビューを見て気になって愛知県でまだやってんな。1回しかやってないからマジでもうすぐ終わりそうだな。とりあえずIMAXでトップガン観たいけど、大高まで行かないといけないから、コロナ系列で観られるハケンアニメ!は後回しで土曜日はトップガン、日曜日はハケンアニメ!にしようと決めたのが2週間前。IMAXトップガンも最高に面白く、日曜日のハケンアニメ!も日曜日夜だなぁと思ってたら、なんと土曜日は夜公開、日曜日は朝公開のみというトラップが発動していて気付いた時には手遅れ。それでも今週は!って思ってたら、今週の半ばにコロナ系列全滅。ミッドランドスクエアまで行くか~と思ったら予定表を1週間見間違えており、ミッドランドも同時期終了。ていうか愛知県全滅。中部地区は福井でしかやってません状態に。ていうか、福井はもう中部地区じゃないのよ。あーーー、、、クソ迷う。わざわざ映画のために、それも面白いかもしれないが自分の感性に刺さるものじゃない可能性も十分にある。あー、でも他の地域もまもなく終わりそう。1日1回しかやってないから大阪で、やってんな、、、どうしようかな。あーー、、、行くか!!!!!!!!って急遽決めてわざわざ大阪まで映画観るためだけに先週行ってきた。めっちゃ面白かった!良かった!!助かった。140分という長めの映画なんだけど、話に引きこまれてまったく退屈を覚えなかった。SHIROBAKOが面白かった人には満遍なく刺さると思う。俺がこの映画を気になったように、今遅効性でじわじわ口コミで話題になりつつあるので、(大阪でも満席だった)もしかしたら復活上演あるかもしれない。カメラを止めるな、とか時をかける少女現象ワンチャンあるかも。ていうか、あってほしい。それぐらい作中の表現にもなるけど誰かの胸に刺さってほしい映画。