16時間断食のためにはじめた1日2食生活。キチンと時間は守られていないので効果はぶっちゃけあんま出てないんだけどダイエット意識0でなんの苦痛もなく馴染んでいて、ほんと俺朝飯別に要らんかったなってなってる。時々食べたい時もあるけどほとんど食べないでも平気だった。昼と夜はめちゃくちゃ食べたくなるけど。朝飯考えなくても良いとじっくり朝の時間使えるので時短にもなるし食費も浮くのでメリット多い。世の中3食食べるのが健康に良いよ派と2食で良いよ派がいてどっちが正解かわからんけど俺にとっては2食の方が体に合ってる模様。旅行とか遊ぶ時は朝飯食べたいけどね。そんで休日は平日と比べて全然身体動かさないから腹全然減らないので1日1食でも良いかもしれん。昼食って夜食ったら胃もたれがやばい。なんというかシンプルに歳のせいで胃が弱ってるだけのようば気もしてちょっと切ないね