無職転生のアニメのクオリティーが高すぎてびびる。なんでもこの作品の為にスタジオ作ったとかそういうレベルの力の入れようらしい。なろう系はそう多く読んでるわけではないけどこの作品は完結まで読んだなぁ。そう。大風呂敷広げてちゃんと綺麗に畳んでるというだけで素晴らしい。俺TUEEEE系って導入は楽しいんだけど、設定がガバいから分かりやすくゲームのステータスっぽいのとかレベルとか安易にやるからすぐにステータスがインフレして飽きるんだけど、この作品はかなり世界観作り込んでたから面白かった印象。主人公が強すぎないというか欠点もあるし、転生前の過去の自分ともきっちり向き合うというのも良いんだよね。王道強い。

 

アニメとにかくよう動く。作画がめちゃくちゃ良い。で音とか演出とかもめちゃくちゃ良い。今んとこ最高だなって思ったのはギレーヌが光の速度を超えて敵を切るみたいなシーン。あれは痺れる。あとはルーデウスが聖級魔術を放つシーンとか。

 

読んだの数年前なのでふんわりと展開は覚えてるんだけどいい感じに細部忘れまくってるので丁度良くアニメ楽しめるわ。