2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒崎真音亡くなったのマジで驚きすぎて声出た。好きな曲たくさんあるし、とあるのmagic∞worldのように作品愛のある歌詞も魅力だったよなぁ

アイカツ本来のターゲットの女児達が10年の年月を経て大人になる手前の人生の岐路の場面でいちご達がこの道の先ならきっと大丈夫って背中押してあげてるの本当にエモいし、社会人生活だったりで色々辛い事があったアイカツ紳士淑女の事も肯定してくれるので…

丸源ラーメンが愛知県発祥なのは最近知ったけどまさか三河安城のあのお店が1号店だったとは。地元の誇りじゃん。

呪術廻戦は漫画がいまいち分かりづらいのであまりハマれず数巻で断念してしまいその後アニメ化したのでアニメならいけるかなって思ったんだけどどうにもノリが合わないので数話でこれまた断念してしまった。相性が良くない。ちゃんと読む(or見る)ば面白くな…

https://vt.tiktok.com/ZS8HXRABn/ スラムダンク こんな感じ

177話&178話の思い出を永久に反芻するマン 映画、実際体感時間25分とかだったんだよな。時空に歪み生じてる。

178話はしんみりしたラストではなくて、アイカツの大半を占める特訓の日々アイカツで締めくくるのが本当に良いんだよな。スターライトクイーンカップという特別な日を描きつつもいちごやあかり達のアイドル活動の日々は続いていく感じの日常。そんな変わらな…

SDSの、2番の「君が見つけた最初の風をいつか見失いそうになった時は、一緒に探せるような私になっていたいな」が166話の「私が見つけた最初の風」と対になっていて、恐れの棘と戦いながらもSAに挑戦したスミレの為にもSAに挑戦するあかりの心境と完全リン…

身長170cm以下は人権ない発言で炎上した元プロゲーマーのたぬかな氏、現在無職の配信者でスポンサーいないから自由奔放に発言しまくってて、170cm以下ホビットって読んでて草 マゾ的には正直1番たまんないんだよね。こういう人。 【続報③】ホビット(低身長の…

仕事がしんどくて、辛くて、嫌なことが2件も立て続けてに起きて心が弱っていたのでいちごの「色んな事がみんなにもあったと思う」「キミはがんばってきたんだね」 「ここまでは来られた、だからこの先もきっと大丈夫」的な言葉浴びせされてあの瞬間俺はあの…

www.youtube.com スターライト学園に日が昇り暗くなりの場面だけでエモ散らかしてるんだよなぁ。あと全体的にシグナライズを彷彿させる感じがマジで良い。「いつか思い出す始まりの日々はもう迎えられているのかも」のいちごとあかりのそれぞれの始まりの瞬…

アイカツ178話完走&映画観終わった。感無量。 ◆過去感想 あの見た当時の気持ちを掘り起こしたいし共有したいという気持ち。 いちごの時代が少年漫画的なノリで戦いの先に答えがあるという感じでライバル同士の戦いと友情がメインだったのに対して、あかり世…

ゆりか様とおとめちゃんとここねの歌唱担当のれみさん、明治大学卒で楽曲提供もしていてまぜそば屋経営してアイドルグループプロデュースして音楽学校講師とヨガインストラクターやってるヤベェ経歴の人だった

アイカツMFF配信で見てたんだけどアイカツプラネット組の子が1人ずっと難しい顔というか醒めた顔しててちょっと感じ悪いなぁって思ってたら最後のMCで号泣しだして、あぁぁずっと緊張して感極まってたんだね、感じが悪いとか思っちゃってごめんねぇぇぇ!…

アイカツ160話 ちゃおコラボキャラなので毛色が違うキャラが出てきて若干ウザい印象しかない。メタっぽい台詞(大空あかりのいるところに〜(略)みたいな二次創作とかオタクの感想みたいな醒める台詞吐くの公式でやられるとちょっと萎える。自称パーフェクトア…

トマトもトマト系の料理も好きだけどトマトジュースだけは好きになれない。

肺活量75歳の男

www.youtube.com CGこそ無いけど、155話劇中曲の約束カラット好きな曲

www.youtube.com CGこそ無いけど、155話劇中曲の約束カラット好きな曲

大阪王将の太陽のトマト麺の太陽のチーズラーメン🍜#坂上指原のつぶれない店#大阪王将#太陽のトマト麺#太陽のチーズラーメン pic.twitter.com/RJb040TvwJ— ドラゴンバスター (@yuoyuo5050) 2023年2月19日 なんとタイムリーな。また食いてぇな。

おぉ鈴木絢音さんも卒業かぁ。乃木坂もこれで1期2期全て卒業か。

影卒業かー。耳の問題が1番大きいんだろうなぁ。めちゃくちゃ寂しいけどこの先の未来が1番楽しみな子でもあるのでこれからの活躍も応援したい

過去感想と今の感想 102話~152話(統括) 前半は2年め後半と同じく、大空あかり世代をメインに添えつつもいちご世代が併走していく引き継ぎ。2年目後半からはあかり世代。1年目、2年目にあったような対決路線は薄くなりいちご世代のような天才型のいな…

ダウ90000昨年のMー1で知って好きになったけど主催の蓮見氏が毎週ひなあい見てるの知ったので好感度爆上がりした

こだまさおりと加藤陽一(アイカツ監督)が夫婦な知らんかった。

東京行ってきた。メモ的に箇条書き ・ taiyo-tomato.com太陽のトマト麺ってお店のラーメンめっちゃ美味しくて久しぶりにメガヒット。ラーメンなんだけど、ほぼスープパスタ。豆乳が練りこんであるとんこつラーメンっぽい細麺で、スープはニンニクとトマトを…

軽く映画冒頭のネタバレ踏んじまったけどアイカツ君178話まで絶対見たほうが良いです

日向坂4期おもてなし会来た。アリーナA3の4列目かつ花道無しという自力引きでは過去最高のチケ運。

東京で飯食うほど腹減ってなくて宿いくほど時間も経ってなかったので時間潰しにスラムダンク 観た。 ごめんめっちゃ面白かったわw 3Dだったりキャスト変更とか設定変更で萎えて全く観る気なかったけどめっちゃ面白かった。冗長な部分とかそこの話やりすぎ…