チー付与の魔法(能力)、念みたいな概念になってるからすげぇ複雑で色んな戦い方ができるけど、そんな中、シンプルに付与としてのパワーのえげつなさ、近代文明にも力を付与できるというレインの能力がより一層チート能力としてもバランスブレイカーとしても価値が相対的に上がってるの好き。全てがどう考えても後付けなのに。

 

ギャグでウージー機関銃とか、車とか戦車とか出てきてあーもうめちゃくちゃだよwwwって思わせておいて、文明レベルは現代並みに発達していて、冒険者は魔力を使うために敢えて文明を使わない生活を送っているとか。熱い。全てがどう考えても後付けなのに。

 

A級以下の冒険者は固有魔法が使えないので、付与チートでフルボッコできたけど、S級は固有能力を持っているので一筋縄ではいかないからこそ、半グレとかめっちゃ強いというどう考えても(略

 

A級の半グレ達がめっちゃくちゃ強い能力者ってやった時点で、他の5大列強ギルドの連中もツワモノばかりだと予想できるし、それらと対等かそれ以上に強い暗殺の母や、暗殺の母の息子達もヤバい奴だし、そんなヤバい暗殺の母たちが、王家に敬意を払っている時点で、王が抱えている戦力もまた強い。

 

てか、A級相当(半グレはS級相当っぽいけど)の半グレ達がここまでのツワモノってされると、2年間のブランクはあるものの、史上最年少でS級となったリリィって実は相当ヤバいんじゃないか?ってなるんだよな。ブランクを取り戻したらどんな強さなんだ?とか、そもそも他のギルドのブランクの無いS級とかどんだけ強いのとか? まぁ正味そこまで広げるかも分からんけど、一度設定されたキャラの「格」を上げるってのマジで上手い。