かぐや様は告白されたいの実写映画の第二弾に影山がミコちゃん役で決まったらしい。ええええええ、好きな作品と推しグループのコラボだけど原作ファンからはミコちゃんがこんなやつかよ!って叩かれて実写ファンからはうわぁ秋元グループかよってたたかれるやつ! 実写版はまぁ見ることはないけどかぐや様読む人の数が増えれば良いよねぐらいの認識さったけど観ないといけないことになりました。いやーそれにしてもビックタイトルだ。まーたモブじゃなくて生徒会メンバーってのがやべぇわ。影山先生復帰してからたったの一年でサッカー番組出まくってグループの役者枠でも活躍すんのか。そのうちクイズ番組もでまくるだろうし凄いな本当に。漫画作中に某キャラが日向坂っぽいグループにハマっちゃうみたいなエピソードが入る時点であぁこの人ドルオタなんだってのは思ったけどその後雑誌本誌でも色々メンバーの絵を書く企画とかでちょこちょこ絡みがあり、アイドル漫画の推しの子とかも連載してるからこれ案外原作者案件なんじゃね?という気がする。