www.youtube.com16歳PC購入してもらったのが起点で20代中盤までは自分の中のエンタメど真ん中。20代後半からアニメがメインになっていって本数減らしていって、30になってから年数本レベル。ついには0本になってしまった。懐古厨なので何回もこういうの見ちゃう。当時やっていた昔のゲームを思い出すだけで胸がギュッとなる。本当に楽しかった。今もブームとしては終わってしまっているけど連綿と作品は生み出されていてコアなファンは居続けているんだろうなぁと感じる。予算の関係やタイミングでやれなかったゲーム達もいつかやりたなぁと思うんだけどPCゲームは環境によってプレーできないのとか沢山あるだろうからそのあたりの事考えると当時しか遊べなかったゲーム達沢山あるんだろうなぁ。エロゲにしかできない表現があったり、ゲームならではのマルチエンディングでしか展開できない物語の深みとか色々あるので今でもなんとなく面白いノベルゲーム紹介しているyoutuberの動画とか見ちゃう。そのおかげでぬきたしとか遊べたし、面白いゲームは今後も出ると思うし俺が知らないだけなので今後も続けていきたい。

 

qruppo.comぬきたし作った会社の新作が発表されていた。楽しみだ。