ハケンアニメ!は、土曜日の夕方5時台で2つのアニメが放送被って対決しあう展開になる。吉岡里帆サイドのアニメが「サイドバック」、中村倫也サイドのアニメが、「運命戦線リデルライト」作中アニメになるんだけど、どっちもかなりガチでしっかり作ってあって、サイドバックはロボット物、代償を払い動くロボなので、イメージ的にはなんとなく「ぼくらの」が頭を過った。運命戦線リデルライトはバイクに乗る魔法少女物で、1話ごとに1年年を取る、全滅死亡が頭を過ぎる尖った作品。どっちも、実在してありそう感がすごい。今回、サイドバックの主演声優役として高野麻里佳が役者としても登場するんだけど、リデルライトの主人公の声が高橋李依なのは意図的な物を感じたな。総じて役者の演技もめっちゃよかった。吉岡里帆がとてもよかった。

 

単にビジュアル的な物だけ言っても、吉岡里帆が当たり前に好きなので、というか吉岡里穂系列の顔が全部好きなので。俺得だったし、高野麻里佳の顔やその系列もドンピシャで好きなので、眼福でもあった。