鎌倉殿のおかげで日曜日の楽しみが1個増えたのほんとありがたい。ひなあいもそうだけど、ひなあいは月曜日の朝早起きをする楽しみって感じ。

 

以前行った本格系中華のお店で四川の麻辣鍋ってのが気になったので食べたが、辛さ耐性弱の俺にとっては激辛も激辛で、味付けは美味いんだけど1口食った瞬間から、あっこれ完食したら死ぬって悟ったけど、なんとか頑張って半分くらい食ってギブアップしてしまった。頑張ればいけると思ったけど、口の中に入れた物を喉で通すときにシャッターを感じたので、あかん本当に体調が悪くなると悟った。他の料理は相変わらず美味しかった。明日はうんこで地獄を味わう事になりそうだ。

 

ノートパソコンを買って古いパソコンは処分しようとしていたけど、データ移動とかそういうのが面倒くさすぎて半年以上放置していたけどようやく捨てられた。部屋の何割かを占めていたので無くなって圧倒的開放感。ついでに長年来客時に使っていた折り畳み式のテーブルも捨てた。書類関係がどうしても捨てられないので、スキャナー導入してデータ化&処分しようかな。災害時に鞄一個で逃げられるぐらいの物の少なさにするのが理想。