無心で没頭できる。負けてもどうでも良いけど勝つと脳汁が出る。人との関わりやコミュニケーションが皆無。という理由でプレーする抗うつ剤こと遊戯王やってるんだけど、延々やり続けてると、今流行ってるデッキが大体わかってくる。

 

マジで勝ち方がさっぱりわからない俺も組んだけどソリティアすぎて萎えた粛声デッキ。そこそこ勝てるRRデッキ、まともに戦うと糞うぜぇけど、意外とバーンでぶっ殺せるユベルデッキ、こいつもシステムいまいちわからんけど強いスネークアイデッキ、多分もっと強いやつらが使ってるので案外当たらないR-ACEデッキ、ピュアリィデッキ、あとはよくあたるのはホルスと、ラビュリンス、ティアラメンツ辺り。こいつらはTHE環境って感じで、引きが良ければ爆殺できるけど勝率2~3割ぐらいかな。

 

とりあえず俺が死ぬほど嫌いなカードがあって、

game8.jp

こいつ!!!!!レベル10シンクロで容易に出せるのでモンスター大量展開できる環境デッキには大抵入ってる上に、ATK3000/DEF2400と攻守ともに高く、

 

①1ターンに1度、フィールドのカード1枚を破壊できる

②このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する

③お互いのスタンバイフェイズに、自分の墓地のレベル9以下のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを持ち主のEXデッキに戻し、そのモンスターを特殊召喚する。

 

糞強いし妨害力半端ねぇので、こいつに何度殺されたことか。はやく禁止カードにしろよ