2023-10-15から1日間の記事一覧

往生際の意味を知れ。漫画家の母が家族のエッセイを書いていてそれが嘘っぱちなので娘が復讐を企てる話だけど、家族エッセイで、長期アニメ化にもなっていて、精神を患った旦那がいて、旦那が途中で死んで、友人である男性と歳をとってから再婚、娘による漫…

雪女と蟹を食う。フジファブリックの楽曲が結構名前出てくるけど、YOUTUBE再生しながら読んだりできるの良いな。ボーカル志村って死因って病名不詳だけど、こんだけ死を見つめてるような歌詞が多いと自殺だったのかなぁって気はするよな。 三週間続けると習…

雪女と蟹を食う。タイトルと絵面から、雪女とのライトでポップなラブコメかと思ったら、世の中に絶望して死のうとした男が同じく死のうとしている女と人生の最期に北海道に蟹を食べにいこうとするロードムービーみたいな話だとは思わなかった。めっちゃ面白…

www.youtube.com この焼き蕎麦が一番好き。水分調整によって結構味がバラつくけど、水分が飛びまくってパサパサになってるのが一番好み。あんまり炭水化物とごはん一緒に食わないけど、こいつはお米のおかずになると思ってる。肉やら野菜やら入れないでその…

www.youtube.com 小5クイズで全問正解して300万円獲得したのもすげぇし、そのままちゃんねるの企画にもなるの有能of有能。みーぱんが「このちゃんがもらいなよ!」と気を遣わず自分のために全部使いなよ!って言ったのと同時に「300万円当たったんだって!」…

銭湯やらサウナに必ずいる、金のネックレスつけたまま風呂入るやつ。あいつらって、普段家の風呂入るときもあれつけて入るんか?絶対外すと思うんだが。あれみると死ねよって思ってしまう。 video.tv-tokyo.co.jp基本的に西野嫌いなんだけど、ゴッドタンのひ…

パンのトラの新メニュー。アヒージョパン。アヒージョをフランスパンにつけると美味しい。フランスパンで包めば良いんじゃね?という天才。天才だった。めっちゃ油出るから車の中じゃ食えないけど