雪女と蟹を食う。フジファブリックの楽曲が結構名前出てくるけど、YOUTUBE再生しながら読んだりできるの良いな。ボーカル志村って死因って病名不詳だけど、こんだけ死を見つめてるような歌詞が多いと自殺だったのかなぁって気はするよな。

 

三週間続けると習慣になるらしいと知ったので、健康のために朝の散歩を習慣にしようと、先週から毎日歩き続けてる。今日で9日目。元々歩くのは嫌いではないので案外楽しい。散歩中はずーっと考え事しながら歩いている。別に大したことは考えてないが。

 

ジャンケンのグーは主人公感がある。チョキはくせ者系。パーは玄人好みの投げ技キャラ。KOF主人公チームで言えば、草薙京がグー、紅丸がチョキ、大門がパーだ。なので(?)、三すくみなのに、俺はグーが一番強いと思っている。安心感が違う。ジャンケンの主役はお前だよ。逆にパーはめちゃくちゃリスキーに感じる。いっちゃえばカウンタータイプ。けどグーは強いから相手がパーで備えている確率が高いので無難にまずはチョキが安定だと思っている。無難だ。だから最初はグーで始まるジャンケンは取り合えず2手目はチョキを相手は出すべきだと思っている。それが礼儀だろと。だから本当は最初はグー、ジャンケンチョキまでがマナーだ。そこから、やっと勝負開始だと思っているので、チョキ出したときに、グー出されるとおい、お前そこは話が違うだろ卑怯者めってほんの少し思ってる。大体、2~3手で終わるジャンケンだが、続くと本当は一番頼りになるグー連投したいと思ってる。パーを連続で出すやつは勝負を捨てたバカか頭のイカれたキチガイだとすら思う。みんなそうだろって思ってる。