アイカツ79話まで観た。残り99話と劇場版アイカツ(88分)まだ先が長いのと、公開期間が読めないのでどこまで行けるか難しい。出来ればかいつまんでここだけ見ておけば間違いないって感じのチョイスがしたいのだが、思い入れがありすぎて、とりあえず178話まで観たら間違いないっていう回答しかできなくなるオタク。

 

いちごジェネレーションはTVアニメベースだと101話の2年目まで。102話からはあかりジェネレーション。なんだが125話まではあかりジェネレーションにいちごジェネレーションが並走する形なので125話まではマストかな。101話まで観とけば劇場版アイカツ(大スター宮いちご祭)の方はいける。なんだが、146話~152話でいちごジェネレーションの歯車が動き出す展開になるのでそこも見たいし、そこまでくると全部見ようってなってきてしまうんだよな。そしてその頃にはあかりジェネレーションにも思い入れが生まれている筈で納得と感動の大フィナーレだし、あの178話以降の世界の話だと思うと、いちごジェネ中心にした話だと思うのである程度で大丈夫だと思うけど、178話まで見る事でしか得られない栄養がある筈なんだよなぁぁぁぁぁ、、、ベストエピソードはいくつかあるんだけど、そこに至る経緯も重要なんだよな、、、悩ましい。

 

2年目(101話)までの1.5倍速枠

83話、85話

 

3年目(~152話)までの1.5倍速枠

120話 129話 139話 140話 143話

 

4年目(~178話)までの1.5倍速枠

158話 160話 161話 162話 

 

1.5倍枠が15分で4本1時間で見られると仮定。

2時間30分で11本。等倍で見ると1時間2.5本と仮定。

35時間。なので、残り37時間30分で178話完走。

プラス映画で1時間30分。39時間あれば走り切れる。

 

次回日曜日に101話まで+劇場版アイカツ1本行っときたい。

次の機会と予定が合えばば125話まで

その次があれば152話まで

まだギリいければ178話まで

 

多分1か月ぐらいはやってくれると信じてるので2/25~26ぐらいがリミットだよな。