腕と左胸が痛いがそれ以外は特に高熱特有の反応は今の所ない感じだな。

 

日向坂チケット落選した。狭き門だしわかっちゃいたが、やっぱりご用意されませんでしたメールは凹むなぁ。

 

明日の状況で俺の3連休の過ごし方が大きく変わるので楽であってくれ。

 

知らんかったんだけど、ワクチン2回め打って2週間経つと免疫ができるらしいね。まだまだ先のようだ。

 

車。今家に3台車があるけど殆ど活用できていないのに維持費かかってるので、1台は廃車にして、ハスラーを共有車にしようかなと検討中。平日の晴れてる日は原付きで会社通って天候が良くない日は車使う。土日は申告性で誰でも使える。親父がシニアでシフト制なので平日は自由に使って貰う。維持費が年間概算18~20万円かかってるので、これを親父と俺の折半でやれると、お互いに今かかってるコストを半分に抑えられるのでお得なはず。まぁ実際のところ年間保険終わって車検がどうとかの段階での話だし、母親名義の車なのでそのあたりの了解もらえたらってところだけど。

 

そういう事で、本当は125CCが制約が緩くて良いなと思ったんだけど、基本的には使いたい時には車を使える環境なので原付き(もしくは電動アシスト自転車)で良いやという結論に至った。(中免で8万円も出すのも勿体ない)

 

◆折りたたみ電動付き自転車

メリット:維持費がさらに安い 運動になる 交通事故リスクが低い 

デメリット:置き場所問題 原付きよりかは疲れる パクられリスク 仕事外でのちょっとした外出が億劫 原付きよりかは通勤時間かかる。

 

◆原付き

メリット:維持費安い 車よりかは時間かかるけど自転車よりは早い。 仕事外でのちょっとした外出で気楽に使いやすい 自転車よりかは盗まれにくい

デメリット:置き場所問題と会社の申請絡み(車の併用が通るか)自転車ほどではないにしろパクられリスク、交通事故リスクが高い メンテコスト

 

双方良し悪しはあるんだよな。原付き買うなら昔から気になってたスーパーカブ買いたいんだけど、アニメとかコロナの影響で中古相場も高騰してるんだよなぁ。俺が買おうと思ったタイミングくらいでブーム去っててくれないかなぁ。折りたたみ自転車なら、バッテリーが国産でメンテ可能なのだったらどこでも良い。電動自転車は種類が多すぎてどれ選んで良いか迷う。そこそこ値段のものが速攻パクられたら凹む。