ジャンプ漫画が多いけど、少年誌の一番萎える瞬間、仲間が増えてきて仲間たちの出番を増やすためにか、1人1人に敵が現れてそいつらとバトルする展開。マジで萎える。ひたすら展開が遅くなるのでやめてほしい。めっちゃ強い仲間だったらまだ分かるけど、格下っぽいやつが敵のめっちゃ強そうなやつと戦ってなんとか勝っちゃうのほんとだるい。キャラを引き立てるためだけの必然性のない戦いは嫌だわ。あの展開来ると一気に読む気が失せる。ワンパターンすぎるでしょあれ。悪い文化だよ。ワンピース時代ぐらいの漫画だともはやデフォだもんな。ドラゴンボールみたいに戦闘力が低いやつは解説役のモブになるぐらいでいいんだよ。わざわざ天津飯ヤムチャと丁度良く戦えてギリ勝てるぐらいのモブ敵がうじゃうじゃ出てくるのが今の少年誌だよ。テンポ悪いんだよ。