女子高生が戦国時代にタイムスリップ、織田領で信長に拾われたぜ。農業高校出身で歴史大好きっ子でたまたま授業で使うためにカバンに入れてた戦国時代にはない野菜の種とかめっちゃ持ってたし、図書館で借りた武器兵器辞典持ってたし、たまたまスマホと手回し充電器を持ってたので電波は無いけどスマホの中にあるたまたま学校でDLさせられた百科事典もあるし、お爺ちゃんがサバイバルとか好きだったのでめっちゃサバイバル技術あるし、姉貴が戦術&格闘マニアだったのでそういう知識もあるからタイムスリップしても無双出来るわ〜良かった〜っていう戦国小町苦労譚っていう漫画読んでる。農業や技術を中心とした内政中心のチートものは珍しいからそこそこ楽しめたけど結局、戦場にではじめてしまったのでちょっと萎える。まぁ言っちゃえば劣化ドクターストーンだ。ジャンクフードの味わい。