早朝にサウナイーグル行って、ログキャビンに行ってログモーニングを食べ、家に帰って洗濯機を回している間にウォーキングをする。という完璧な朝の過ごし方をキめた。

 

SBI証券異常にUIがクソで兎に角見づらい分かりづらいという欠点があるけど、インデックス投資の鉄則は兎に角ほったらかしで、値動きを気にせず投資したことすら忘れるというその1点に尽きるので、そういう意味ではいちいち見る気にもさせないクソUIのSBI証券は寧ろ素晴らしいまである。

 

仮想通貨にブッパする前にやってたインデックス投資も最終的には+200万円ぐらいまで増えてたけどその間、減りまくってた時期もあっただろうが、一度設定した後面倒くさくて放置していたのが功を制したので、これだけは間違いない。1800万に達するまではちょくちょく見る事になるとは思うけど、少なくとも10年はほったらかしにする予定。可能なら20年はほったらかしにしたい。

 

現在、オルカン、S&P500共に、というか殆どの投資系がバブル状態になっていて、これがずっと続くのか弾けてしまうのかは神様にしか分からんよな。多分弾けて暴落のターンは必ず来ると思うけどそれすら気にしない。面倒くさがりの俺なら可能だ。