THE NEW GATE。

なろう系じゃなくてアルファポリス系か。適当に読んでたけど今期アニメ化してたんだな。設定的には、近未来系のオンラインゲームやってたら、仮想世界に閉じ込められて出られなくなるデスゲーム化して、主人公がラストのボスを倒して閉じ込められた人達が解放されて、、、っていうまんまSAOな設定に、何故か主人公だけが解放されずに、現れた扉を開いたら、そのオンラインゲームが現実化した異世界の500年後で、っていうそれなんてオーバーロード?みたいなやつ。主人公がかつて製作したNPO達がその世界に住んでていて、主人公達プレイヤーが作った6天というギルドは鍛冶とか製作系の職業を極めていて、ってそれなんてオーバー(略 マジでSAO+オバロすぎて笑える。よくこれで企画通ったなw 内容的にはそこそこしっかりしているので普通に楽しく読めたけど、まぁそりゃそうだろって感じは否めないなw