f:id:sumn:20240618123428j:image

紫陽花のファストパスに文句言ってるやつのツイート。店の価格が高いって事に対しては色々思うところあるけど美味いし、それが嫌なら行かなくても良いぐらいファンが多いのだからそこについてはさておき。そもそもいつも並んでるファンが嫌気をさすだとか一生懸命並んでる〜ってのも変なクレーム。一生懸命って何?並んでれば偉いの?ファストパスで金払って時短するのは悪か?俺は1-2時間並ぶぐらいなら390円ぐらい金払ってでも時短したいし、ごちゃごちゃ言うならそういうシステムがあるんだから390円払えば良いじゃん。390円払うよりも1時間以上並んだ方が良いと決めたそいつの判断でしかないんだから。それを不公平みたいに言うのがそもそもおかしいでしょ。価値観の違いでしかない。タバコ吸うのに500円払うの勿体無いけど吸う人にとってはその価値があるんでしょ。時は金なりの価値の人があるシステムに乗っ取って390円払ってるだけじゃん。そもそもそんな金ぐらいでごちゃごちゃ言うならそもそもこのクソ高い店行くなよって思うし。拉麺2000円+丼物600円食って2600円払うのに、プラス390円とかぶっちゃけ誤差だと思っちゃうんだよな。そういう数百円でごちゃごちゃ言うやつに限って別のところだったら余裕で金払う訳でしょ?大行列店なのは紫陽花の罪ではないし解消だったり早く食べられるシステムとしての施策なんだから良いとか悪いじゃないんだよな。嫌なら行かなきゃ良いし、並ぶのが嫌なら金払えば良いし、それが主義に反するなら並べば良い。選択肢があるってだけのことに文句を言うのはおかしいし、並んでる客が偉い、一生懸命みたいなクレームには反吐がでるね。