クレヨンしんちゃんの映画グロテスクですごい嫌い。作品の皮被せて大人向けの社会的テーマとかお説教とお節介とかごちゃごちゃに入れてあって作り手のオナニーにしか思えない。そういうのやりたいならオリジナルアニメ作ってそれでやれよって思っちゃう。ドラえもんはまだ夢と友情とかそういうテーマの延長線上な感じするけど(泣けるドラえもんを強調する路線は同じウンコの匂いがするけど)クレヨンしんちゃんはとにかく気持ち悪い。えらく絶賛されるけどそいつら絶対テレビでやってるのは別に見てないだろって思う。映画クレヨンしんちゃん見てる俺マジわかり手!見てないのお前!?はーー(くそでか溜息)あのさぁ映画のクレヨンしんちゃんは“違う“んだよあれは”傑作“よ、、、?みたいな手垢付きまくった見てる俺凄いマウンティングももうゲロ吐くほど聞き飽きた。もはや逆張りにもなってないんだよ。