3期だけの外仕事かー。なんかグッとくるな。高校生クイズ関連の番宣なんだろうけど。ありがとう高校生クイズ

 

ワクチン一回目接種7700万人か。12歳以下省くと人口の70%突破。2回目接種は6200万人。56%。2週間後には一応第二回目接種完了者が70%近くにまで上昇するのか。まぁぼちぼち効果出てきて重傷者とか感染者数が減ってくれると嬉しいんだけどね。想像よりかは全然早いペースで進んでるんだけど、俺たちは打ってない!全然ワクチン予約取れないって声が未だ多く聞こえるのは声がでかいだけなのか、なんなのか。残り30%だしそもそも打つ気がないやつらも少なくとも10%はいるんだから20%の声にしちゃでかいんだよな。職域入れると1日70万人ペースで接種進んでることになるから、9/12までには8300万人近く(75%)まで行くんじゃないの? 政府のやり方とか色々問題はあるけど、このワクチン接種スピードに関してはよくやれてる方だと思うんだけどな。ちなみに我が市は65歳以上は88.5%、65歳以下は49.1%。かなり良いペースでやってる方の市だと思うので、65歳以上は90%でカンストじゃないかな。

 

 

今年も鶏タル天ぶっかけうどんの季節がやってきた。TOKIOコラボのとまたまカレーうどんも間違いなく美味いだろうから食べたい。