www3.nhk.or.jp>このほか、イベントについては、引き続き収容人数の制限を求めますが、

>大声の歓声>や声援があるかないかで人数や収容率が変わります。
>このうち、大声のあるものは、収容定員が2万人以下の場合は定員の50%、

>2万人>を超える場合は上限が1万人です。
>さらに、外出は少人数で、混雑している場所や時間を避け、帰省や旅行、

>出張など都>と県の境を越える移動に際しては、基本的な感染防止対策を徹底することを求めます。

 

f:id:sumn:20210928205641j:plain

ややこしいが、原則声を出すのは引き続きご遠慮くださいの状況変わらずで、客数上限も50%以下。だけど、異なるグループ感は席を離すけど同グループ内は隣接OKなので、実質60%近くまで収容可能といった感じか。ただ、運営側が事前協議の上で、絶対に観客が大声を出さない、コールしないと抑制できるんあら、自治体の許可が下りれば100%集客も可能。ということか。

 

日向坂ドームはどうなるだろう。まだ2ヶ月ちょっとあるのでここから更に緩和されるか、感染拡大して規制が厳しくなるかは賭けに近いけど。コールを取るか動員を取るかといえば当然動員だと思うんだよな。満員のドームがやっぱり希望だよ。