ワクチン第一回接種8700万人か。12歳以上人工の8割まで来た。65歳以上が90%あたりでとまっているのでそこまでは絶対いかないと思う。だからそろそろカンストかな。85%ぐらいで9350万人なので9000万人超えたあたりからながらかな曲線になりそう。あと一ヶ月ぐらいで1回目ワクチンの接種ほぼ完了かな。だから11月末には2回目接種もその推移まで行くので新しい型が猛威を振るわない&舐めプしないを徹底すれば抑え込み可能なのでは。12月から医療従事者が3回目スタートというし概ねこの予想であってそう。12歳以下も部分的に開放されるのでは。で、来年の6月ぐらいには希望する人は3回目も接種ほぼ終わって、その頃には治療薬とかもいい感じに出てきてくるんじゃねぇの?