新居でのネット回線で光回線で月額5000円払ったり違約金とか工事費とか書類とか全部嫌で、HOME5Gも検討したけど工事がないのと、違約金絡みがないのは良いとして月額は結局同じぐらいかかるのが嫌で最終的にテザリングも容量無制限が決め手でドコモの5Gギガホプレミアムにした。月額7200円。外ではスマホで動画バンバン読み込んで、家ではテザリングでネットやるというスタイル。まぁ回線遅いとか使いにくいとかあればまた変えるかもだけど。それにするならば、と今iPhone投げ売りやってるから、超久しぶりに家電量販店でスマホも変更してきた。エグいぐらい今過熱しているらしく、2年後に返却という条件のやつは勿論、一括購入で返却しないで良いという購入形式でも格安化していて、iPhone12一括購入1円のやつがあったのでそれにした。月末になればiPhone13辺りも一括案件でてきそうだったけど、(東京とかでは結構見かけた報告出てる)問題は家の周囲がまだ5G対応していなかったことだよなぁ。ショック。