ずっと仕事忙しいので平均14~15時間ぐらい働いている。クソすぎる。特に盆前の今マックスで忙しくてしんどすぎる。この期間を頑張って乗り越えてる俺本当に偉いので後で思い返せるように記録に残しておく。月火の事は忘れたが、木金と同じぐらいクソだった。そしてここ1か月これと同じぐらいずーっと同じような密度が無駄に濃い、ストレスフルな環境で働いている。よく俺体壊さずやってるよな。絶対辞める。あと最長で残り4年8か月もあるけど。それまでに体か心壊すのに1票。

 

水曜日

朝6時30出勤。朝7時30までにエアコンを運ばないといけないので運送会社に別の商品出荷してから速攻で豊田の現場へ。業者にエアコンを2台渡してその場すぐ離れる。同じ業者さんにエアコン工事を頼んでるのでそのまま商品を渡しても良かったが、次の現場も次の現場で鍵がなかったり色々トラブルがおきがちな現場だったのでハマりたくないと思い西尾にもっていく。現地調査して、問題なさそうだったので商品置いて帰ろうとしたら新しく敷いたばっかりの砂利がふかふかすぎて車のタイヤが完全に持っていかれる。ウソだろ、、、マジかよ、、、って思いながらひたすら脱出を試みるもまったくダメ。暑いし死ぬ、、、折角時間ができたので事務処理とか諸々早めに終わらせようと思ったのに、、、、と思いながらJAF呼ぶ。JAFがくるまで1時間30分かかるといわれる。ガソリンも全然ないからクーラーもあんまりかけられないどうしよう、と思いながらガソリンが1メーターまで下がったらもう外で待ってるしかないなと思ったらことのほか早く来てくれて脱出できる。引っ張られるのみたけどどう考えても抜けられるような埋まり方じゃなかったのでマジで早めに呼んで良かった。その後、会社に戻り、今度は過去に18台収めた刈谷の現場のエアコンの段ボールと発砲スチロールの回収に向かう。分別がめちゃくちゃだったので1時間ぐらいかけてひたすら梱包しなおしと積み込みやって帰ってきて下ろす。この時点で夕方。そこから配送の関係で岡崎に商品もってきてほしいと突発で頼まれて岡崎へ。帰ってきてもう夜。それからしこたま見積もりと調べものと納期回答と雑多な事務を延々やって、入荷した商品を延々片付けて夜21時30切り上げて帰る。

 

木曜日

朝6時15分出勤。昨日積める時間が無かったので倉庫に入りひたすら商品を探し続ける。探す作業積む作業で汗ダラダラかきながら2時間ずっと倉庫作業。それが終わり次第、手伝いの子と2人で名古屋へ。バカでかい110kgあるエコキュートを現場でひいこら下ろして、さぁ次の現場へ行くぞと向かう途中で監督から「大変なことが起きました。寸法が入らず、土間にコンクリート打たないといけないので申し訳ないですが、回収してください」と言われて絶望する。俺が必死こいて倉庫で探した時間、クソ重たい物を積み込んだ時間、わざわざ名古屋まで運んだ時間、それらがすべてパァ、再度回収して、また再びもっていかないといけない。それも来週のお盆前までに。死ね!!!!!!って気持ちを全部殺して「了解しました」と伝える。その後北名古屋にイライラした気持ちを抱えたまま商品もっていき、エアコン6台照明沢山を下ろして、再びエコキュートの現場に戻って回収。その間も、商品が間に合わない物件の謝罪ですみません、、、みたいな迫真の演技で憂鬱なクレームを処理し、運転中に出られなかった電話を15件ぐらいかけなおしながら会社に戻る。そのまま事務処理もそこそこに、今度は岡崎へ、業務や会社のシステム上できなかった事で起きたクレームの謝罪と対策のために上司と一緒に謝罪へ。その後、俺のお盆休みは12日有休を入れることで6連休を潰すこととなったエアコン工事の現場の下見へ。クソ重いエアコンを2階のベランダに運ばないといけないという地獄の現場で当日の苦労を想像して暗澹たる気持ちに陥る。それらが終わり会社に戻り、明日の現場で積むためのエアコンを11台一人で積み込み、また汗だらだらになりながら、事務所に戻り、客都合でキャンセルになった会社の倉庫への返品のクソ重い商品を返却しようとしたら、別の倉庫の担当者が「それ、俺聞いてないんだけど?」とか嫌味言ってきてイラっとする。お前らの部署の連携のことだろ?知らねぇよ死ねよ。ひたすら見積もり&電話対応&事務処理、納期回答、調べもの、調べもの、調べものを延々やって夜21時仕事切り上げて帰る。

 

金曜日

朝6時30出勤、事務処理しまくってから朝9時に豊明出発、配送関連終わらせて昼に帰り、車乗り換えてエアコン11台を西尾の現場に運ぶ。で超炎天下の中、エアコン11台を11棟の建物の2階に1人で全部あげる。サウナかな?ってぐらい汗ドバドバ出てこれがあとちょっと続いたら熱中症になるやつだ!ってレベルで体を酷使する。1人でやってるのと休憩はさみながらなので90分間やる。途中でクロス屋にここまだクロス貼ってないから別の部屋に移してよ、とかクロス傷つけないでよとかチクチク言葉言われてイラっとする。など。終わり会社に戻る。昼に入ってくる器具があったので再び車乗り換えて刈谷へ。会社に戻る。商品がコロナで全然入らない事へのクレームやら、エアコンが壊れただなんだの修理依頼やら、唯一の業務の人のお孫さんがコロナ陽性になってしまったのでお休みになってしまい、盆前に商品を入れてよとかいうクソ客の納期回答やらなんやらをひたすら処理する。延々に見積もり作る、延々に調べものする、延々にかかり続ける電話の処理で延々電話し続ける。請求書作る、仕様変更で追加する、などなどを夕方からかかりはじめ、あちこちオードリーみるために帰るリミットの時間を鑑みて、あっこれもう土曜日出勤ですね。分かります。って気持ちでびっちりの土曜日やることリストを作り帰宅。

 

今日は土曜日なのでまだわからんけど、とりあえず日曜日に搬入するエアコンを12台積み込む作業があるので死ぬの確定だぞぉ!日曜日は朝9時からそれの搬入だぞぉ!