最近行った飯屋

 

tabelog.com

大体どこで食っても大体同じぐらい美味しいでお馴染みインドカレー系。最初に入ったら俺しかいなくて若干不安になるも、あとからちょこちょこ入ってきた。THE居抜きって感じでめっちゃ雑な店構え。味は正直マジで大体お馴染みインドカレーって感じだった。まぁ微妙に良し悪しはあるので、やっぱり俺はポカラが一番好きだけど。ここの特色は他のインドカレー系より安いところかな。1090円でチーズナンと11種類から選べるカレー、サラダ、ドリンクついてたし、他にももっと安いのがあった。それに何より、会計時に次回着たら会計10%OFFクーポン貰えたし、多分毎回貰えるタイプのクーポンだったので、実質900円台で毎回食べられると思うと破格な気がする。チーズナンを摂取しないとダメな時にフラっと立ち寄りたい。

 

味:ベーシックな平均的なインドカレーって感じ。サラダはぶっちゃけ微妙だった。

コスパ:安い

その他:日本語が上手く伝わらない感じが他のインド系より高そうだった。

 

☆☆

この味じゃないと!って感じではないので通りがかったタイミングと、俺のチーズナンカレーがかち合わないと厳しい。地味に逢妻遠いしな。

 

www.k-marurai.com

刈谷総合病院の近くにある。どうもパフェが有名らしいんだが、お昼の時間帯だったので普通にランチくいにきた。パフェも正直食べたかったんだけど価格が1900円とかやべぇ価格だったのでランチが美味しければまた行こうかなって感じだった。名前が中華料理屋さんっぽいし、名物も謎に餃子と焼売を合わせたものだったので、おそらく昔は中華料理屋で世代が変わって洋食屋になったんだと予想。店の感じもそんな感じだった。ハンバーグを頼んだ。割とお値段高めで、また店もかなり混んでて少し待った。調理が出てくるのもそこそこ時間かかって食ったんだが、うーーーーーん微妙。非常に柔らかい爺婆でも食えるような柔らかハンバーグとオーソドックスなドミグラスソース。謎にポテトが美味しかったが、なんというかどこでも食えそうな1品。味だけで言えば、全然ガストのハンバーグの方が美味いぐらい。なのにこれで1500円!ありえない。二度と行かないと思った。

 

味:普通

コスパ:最悪に悪い。個人的にこういう味が普通の癖に価格が強気のお店が一番嫌い

その他:カフェが本体なのかもしれないけど、ランチがこの程度ではお角が知れる。高くてうまいは当たり前なのでそれを超える感動がないなら絶対無理

 

 

二度と行くことはないだろう