連休なので予定を色々立ててたんだが、FACTORIO起動して延々やってたら1.5日が秒で終わった。メシ作ったり食べに行くのも面倒だったので、ウーバーイーツ昼晩頼んで引きこもり続けた。楽しいが、確かにこれは時間泥棒だ。一回でもクリアできればキリ良く辞められる気がするんだがまだだいぶかかりそう。石油の処理がいまいち理解できない。これが理解できなくて嫌になって辞めるか、理解できるまで頑張るかの瀬戸際。

 

KOC2022。昨年から見始めたけど今年も面白かった。どのネタも良かったけど、クロコップ、最高の人間、や団、ロングコートダディが特によかった。ビスケットブラザーズは2本目のネタは良かったけど、1本目は正直そんな一人だけ抜きんでてるような内容か?って感じでいまひとつツボには入らなかった。最高の人間の2本目が見たかったかな。2021年決勝進んでたところも容赦なく落ちてるところその年の面白いコンビが本当に集まった感があってシビアでとてもいいと思う。