seiga.nicovideo.jp

ニセモノの錬金術師。はー面白い。ここ数年でもかなり上位かも。ネタバレ含みつつ感想の経緯。

 

ほ~ん、異世界転生系ねー。チート能力2つ縛り。奴隷の少女と四肢切断されたエルフの少女を買ってハーレム展開かーあるある。ご主人様凄いです!だろ。

ん? なろう系特有の主人公以外の異世界住人全員アホ展開にならないぞ。モブの奴隷商人からしてめちゃくちゃ頭良いし人格者だし深みがある。奴隷の設定や能力の緻密さが異常だ。なんだこれ、エルフ速攻で治ると思ったのになんだこれ。普通の物語じゃねぇぞ

チート能力の制約と複雑なギミックなんだろうこれ、ハンターハンターの念能力ばりに細かい設定だw メリットとデメリットが絶妙すぎる。チートが無双する世界かと思ったら本来の世界にある呪術や魔術もめちゃくちゃ強いし設定が細かい!これチートだけど無双はできないやつだ。

チートで作ったアイテムを売ってお金儲けるぞ!←わかる

アイテムを買い取る商店の眼鏡のお姉さんがいるぞ ←よくある

凄まじい知性で、主人公が異世界から来たのとチート能力者だとお姉さんにバレる上に、奴隷少女が脅しをかけられるぞ。能力を使って悪用したら殺すぞとか言ってくるぞ、あと能力者に対して能力を奪う簒奪者がいるし、お姉さんもサイコパス思考のそれだぞ ←予想外の展開すぎて怖い。

そのあと出てきたエルフのお姉さんも、錬金術師の達人で先輩として導く系キャラ兼主人公のチートに驚くリアクション要因かと思ったら奴隷商で買ったエルフに禍々しい呪いを愛情故にかけているというサイコパス兼ラスボス級のやべぇやつだったでござる。

根本的に登場人物のINTが高すぎるし、察しが良すぎて驚くほどストレスがないけどやってる頭脳戦、心理戦、バトルがカイジだったり、ハンターハンター系のそれで、展開がどちゃくそ速くて、緊張感ヤバくて、常にどんな結末を迎えるか分からないのすごすぎんか。

能力者同士で能力奪い合うバトル展開で、いきなりエグい展開っていうか、能力を与えた神的存在VS奴隷少女(呪術師)のバトルとかいう狂ったカードを序盤でやるなwwwあと主人公が作ったスライムが死にかけたから僕の目を食えって言って目玉を食わせてスライムと融合するみたいな展開とか、とにかくなんだこれ。凄いぞ。(←いまここ)