櫻坂の3期生の合宿が厳しいダンスの先生が叱咤して、先輩達はもっと凄い!って思想植え付けて泣きながら特訓していくのをドキュメントで見せる。

 

日向坂の合宿。合宿の様子はチラ見せのみ。色々やってんだろうなと思うけど謎のまま。断片的に大喜利の練習とかぶりっこの練習とかの発言があり。

 

グループをどう見せたいか、育てたいかの方向性が全然違うんだよな。根っこは同じグループだったけど全く別のグループだ。

 

俺は当然冠番組で若林に「4期の合宿何やってんだよ!見せてくれ!」って言われてネタにもなる日向坂の方が良いと思うけどそりゃ櫻坂の応援している層は櫻坂の見せ方の感じの方が刺さるんだろうな。

 

てか合宿なんてそりゃ辛かったり厳しいことも沢山あるだろうし泣いたりもしてると思うけど敢えて露出的に過剰演出気味にやるのはあまりにもテレビ的というかお下品に感じてしまうんだよな。