FALLOUTのドラマに触発されて、Steamで日本語配信していたFALLOUT4を延々プレーしてる。辞め時が無い、なんなら永遠に続けられるタイプのゲームなので、ドロドロ俺の時間を溶かしてくれる。

 

こんなんばっかりやっててもあれなので、時間割作ってちゃんとした時間を過ごさないと、3か月後には立派なヒキニートになってそう。

 

改めて家事や料理を1から教えて貰ってるので、ネットの面白レシピとか時短謎レシピじゃなくて、正攻法の料理をちゃんと覚えておきたい。守破離の精神で。

 

好きなもんは大抵作れるようになると俺の今後の人生のQOLが上がると思うし、こういう時間もとても大切だろうなって噛みしめながら。

 

つーか、やっぱ1ヶ月間、外食やスーパーの総菜とか冷凍食品食べてて思ったけど、美味しいんだけどなんか心が躍らないので、まともに自炊した方が時間と手間はかかるけど幸せ度は高いのかもしれない。まぁこれが今後1人なったら虚しくて続けられないかもしれないけど。