櫻と日向で富士急野外ライブやるらしい。1日目が櫻で2日目が日向。三日目が合同。タイトルはWーKEYAKIライブ。櫻は欅と前向きなお別れします!欅を越えろ!とか息巻いて結局1stから2ndで売れ行き落としまくってて1年も持たずに最後の手段か。相当ヤベェんだなという印象。逆に日向は今絶好調なので完全に日向坂のバーターで櫻の尻拭いみたいな感じだなぁ。メンバー同士は仲良いかもしれんけど欅オタと日向オタはあんま仲良くないんだよな。富士急は元々欅共和国という欅坂の野外ライブを行っていた場所で2017-2019年の3年間やってるんだけど共和国のタイトルのようにコンセプトは欅坂とけやき坂どちらも同じ欅だよねっていう感じなんだけど当時の状況考えれば仕方ないけどひらがなは2曲ぐらいで実質前座。最後にアンコールでWーKEYAKIZAKAの詩を合同で披露して終わりだったのにWアンコールで欅坂の新曲「危なっかしい計画」披露でひらがなはハブられて終了。かとし悲しみのあまり号泣。という因縁のあるステージ。2018年は冠番組も始まってひらがな大躍進してるのに結局3曲しか与えられず共和国ってなんなん?状態。2019年に至っては改名してるから日向坂じゃ出演せずにまさに共和国って何?状態。WーKEYAKIZAKAの詩もいつに間にか欅1期と2期のための曲みたいになった。そんな扱いしていて平手とかOGスキャンダル問題で勝手に自爆して改名して欅の名前には頼らない!私たちは櫻坂!って言ってたグループが名前変わっただけで冠番組も盛り上げようという感じもなくだらだらやって順当に人気落ちてWーKEYAKIライブやるって割と呆れるんだよな。平日の1日目が櫻坂ってのは日向坂からすると溜飲が下がるけど。3日目は当然日向坂の胸借りるライブなんだからお前ら3曲でいいよね? あとwアンで日向坂新曲披露で〆で良いよね?という気持ちになるんだよな。日向坂で野外ライブ見たいというのは夢だったので2日目は普通に行きたいし、3日目も気になるけど7/10-12で普通に手術直後なので参加できないんだよねー。まぁ当たらないんだろうけどさ配信やってくれるなら病室からでも見られるかな