東京行ってきた。メモ的に箇条書き

 

taiyo-tomato.com太陽のトマト麺ってお店のラーメンめっちゃ美味しくて久しぶりにメガヒット。ラーメンなんだけど、ほぼスープパスタ。豆乳が練りこんであるとんこつラーメンっぽい細麺で、スープはニンニクとトマトをベースにしてるところに、たっぷりチーズをかけるのでマジでパスタ。でもラーメン。めっちゃ好きな味だった。食べ終わった後に替え玉頼めるし博多ラーメン系だから出てくるのもめっちゃ早い。スープにトマトとチーズの味が絡んで最高。さらに〆で米入れるとリゾットになる。バジルとフライドオニオンが入ってるの頼んだら良い感じのリゾットになって、素晴らしく考え抜かれたラーメンだなって感心してしまった。まだ最終日が残っていたので買わなかったけど、そうでなかったら冷凍の持ち帰りで買ってたレベル。

 

shogun-burger.com

結構前に一回行った事あったけど久しぶりに。クソ混んでた。結局並びと提供までで1時間近くかかった。東北かどっかの焼き肉屋が作った和牛バーガーで、ゴリゴリの肉感が楽しめる。3000円近くする秋月すきやきバーガーってやつ食った。美味かった。

 

・サウナとお風呂。

thermae-yu.jp宿はまったく決めずに行ったので適当にその日に決めてた。初日は新宿歌舞伎町にあるテルマー湯。前から気にはなっていたけど値段が高いので躊躇してた。まぁでもホテルに泊まるつもりなら払えるか。と思って行ってみた。一般入場料2600円。土日祝は+900円という王様商売っぷり。この時点で3600円ぐらい。高っか。深夜料金はプラス1900円取られるので圧巻の5500円。さぞかし良い設備なんでしょうと思って入ってみると、確かに綺麗めな作りではある。お風呂も種類が多い。なんだが、どう考えてもこの価格はボリすぎってぐらいのもんで、感動するほど良い設備って訳でもない。地方でもいくらでもこんなんある。(新宿歌舞伎町という場所でってのに価値があるのだろうけど)正直このまま泊まってもまぁいいかぐらいには思っててサウナにも入ったんだけど、1個しかない水風呂に「唐辛子水風呂」とか書いてあんの。水風呂の中に唐辛子の袋が入ってんの。肌の弱い方はピリピリするかもしれませんとか。あほか。仮にそういう変わり種の水風呂があっても良いけど、1個は普通の水風呂にしろよ。クソが。そんなもん痛いに決まってんだろ。ってことで結局水風呂使わずじまい。すげぇ嫌い。最悪。この時点でマイナス1万点になりました。その後休憩スペースでのドリンク販売してる店員の態度がクソ悪かったり、休憩スペースの数が微妙だったり、オロポ買わせるために自販機にオロナミンCとポカリだけなかったり、休憩スペースの数や質や動線が悪いのが気になったり色々とクソポイントが溜まったのでこんな店にこれ以上お金を払いたくない!ってなって急遽抜けて帰ることにした。(尚、その後漫画喫茶やビデオ試写も満席状態で寝る場所を求めてさまよい歩きガッツリ疲弊した。マジで二度といかねぇ。

 

u-neru.com

幕張メッセに行く前に時間が余りまくって、かといって海浜幕張駅の漫画喫茶なんて絶対入れないだろって思ったので1駅前にあるこの温泉で時間潰した。価格も1500円と良心的で駅徒歩1分なのは素敵だったし、サウナは疲れるから入らなかったけどお風呂も良い感じだったけど、とにかく動線が酷い。お風呂場に行くまでにめちゃくちゃ歩かせられる。そのうえ、トイレが少ないし場所がめちゃくちゃ分かりづらい。クソだった。ある程度場所分かったから今後は困らないかもしれないけど、ほんと歩くの怠かった。

 

spa.new-wing.com

サウナイキタイとかでも上位のお店で、日曜日宿泊月曜日の客は少ないだろと思って日曜日の宿として使った。カプホで3700円なので超妥当。むしろテルマー湯体験してるので最高に感じた。駅からそこそこ近く、建物は古いけど掃除なんかは行き届いてる感じ。店員さんの感じも良く、地下にロッカー、2Fは風呂、3~4が休憩スペースで5,6Fはカプセル。居心地良くて素晴らしい。サウナは3種類、水風呂は2種類。水風呂でいらんことしてないし、水温もバカみたいに冷たくしてないので適温で気持ち良く、休憩する場所も屋内ではあるけど業務用扇風機で疑似外感あってほんと丁度良い感じ。サウナの温度も熱めなのですぐに水風呂いけるし、お風呂のお湯も熱め。無限タオルこそないけど、バスタオル2枚、フェイスタオル2枚あるので夜朝対応してるしとてもよかった。強いてマイナスポイント上げるなら、シャワーのお湯が温まりが遅い点、あとシャワーの位置が微妙で椅子の高さと相まって使いづらい。また、風呂アメニティが昔ながらでちょい微妙。でもそれ以外は特別欠点のない素晴らしいとこだった。また行っても良いと思える感じ。まぁ錦糸町に行くことはそもそもほとんどないけど。