www.youtube.com影が、Qさま最年少優勝したのでTwitterで反応みたら結構アンチ沸いてて草 前からその傾向はあったんだけど影って結構アンチいんだよな。アンチがいるのも人気のパロメーターだけど、このアンチの種類がが割りと多岐にわたっていて、①櫻坂オタク。ビジュアルとパフォーマンスが全てを席巻すると思いがちな(特に女オタ)が多いのでメンバーの卒業とか、ビジュとパフォで推しが見つかっちゃう!!!とか言ってるのに全然世間から見つけられられないのにその時期からよっぽど世間に見つかってる影山に嫉妬している。また

news.yahoo.co.jp

こんな記事でこそ櫻坂メンの名前来ちゃう~~???って思ったら坂道で名前が出たのでブチギレ。そもそも欅坂からのオタクにとってはひらがなけやき1期メンは、可愛がっていたのに独立して喜んだ恩知らずで不遇アピールしてくる大嫌いな元奴隷なのでブスが調子に乗ってる!みたいな感じで事細かにアンチ活動頑張ってる。口癖は影山はみんなから嫌われている。メンバーからも嫌われているし、おひさまも影山は嫌い。

 

その②学力コンプ厨。影山の学歴が高卒なのと、MENSA会員になったことに過剰に反応。口癖MENSAは学力上位〇%なので、実際は東大とか早慶大の方が上なんだよなぁって凄い主張してくる。聞いてもないのに。また、揶揄するときにでも高卒でしょ俺の方が上じゃん。とか、東大受験失敗してるから俺の方が上、とか俺の方が頭いいし、、、ってアピールしたい男連中に多数。

 

その③サカオタ。女がサッカー俺より詳しい訳ないし、、、系。学コンプ厨とやや被りぎみ。影山でしゃばるな!とか言ってるのも同じタイプかな。

 

その④乃木坂オタ。櫻坂オタよりは少ないけど、乃木坂オタも坂道内でメンバー認知度が一番高いのはうちらのグループ!!って思ってたら格下で相手にもしていなかったブスの日向坂に認知度影山に抜かれて嫌い。また、クイズ系番組で坂道枠で登場していた、現役早稲田の北川の出番が結構持っていかれたのと、乃木坂OBでQ様常連の山崎怜奈より先に優勝したので、元OBの高山がレギュラーの乃木坂の庭で先越されて面白くなかったりする。

 

その⑤日向坂オタ。サッカーで認知度上がったら耳が聞こえないからライブ不参加かよ、認知度上がったら卒業かよ。影山はでしゃばりすぎ、あいつは空気が読めてない。などなど。

 

おもしろ! 今後もどんどん活躍していってアンチ増やしていくだろうけど卒業後も無双していってほしいですね。