何が嫌いかで延々喋り続けたいマンなので、ニセワンピースさんのこのコマが時々脳裏に浮かぶ。そしてうるせぇ黙れ!死ね!!!!って思ってる。

 

発達障碍者の子供が線路に降りてみたいなニュースでひろゆきが、

 

>レールに降りた発達障害児が電車を止めたのは事実です。 ただ、駅にいた大人達がそ>の子を担ぎ上げれば復旧出来ました。 すぐに復旧しなかったのは、録画したり何もし>なかった、その場の大人達の行為の結果ですよ。。と。

 

って書いてたけど、こういうやつがほんと嫌い。自分自身がその場に立ち会わせてもできもしない癖に、傍観者のお前らが悪いみたいな感じで言ってくるやつ。口だけならなんとでも言えるわ。救ったり行動できるやつはいるかもしれないがそいつらが非凡であり、それを褒めたたえれば良いのに、何もしなかったことを悪のように言ってんじゃねえよ。これに限らず、通り魔事件とか、何か事件が起きると、周りのやつはどうして止めなかったんだ!俺なら止める!とか言うやつも同様にウザいし大嫌い。実際に止めてから言えや。何にもしてないのに想像上だけでマウントとったり自分語りで評価を得ようとするのがクソ浅ましい。嫌いだわー。さぞかし今までの人生でヤクザや反社みたいなのが暴れてたら喧嘩を止めて、暴走族に迷惑だ!ってクレーム入れたりしてたんだろうなぁ~立派だな~~~尊敬するな~~~~