子供を産んでやっと1人前とかマウント取りたがる癖に、独身者がお金と時間の自由があると羨ましいよ、とか軽く嫌味みたいなこと言うやつおる。なんか本来なら結婚して子供を作らなきゃいけないのにそれを果たさず楽してて良いねみたいなニュアンス含ませたりな。お前は社会的な意義を果たそうと思って結婚したり子供産んだの?ご立派だねぇ。結婚したいから結婚して子供欲しいから産んだんでしょ?後付けで立派なこと言ってんじゃねぇよ。お前らが好きにしてやったようにこっちも好きでやってんだからいちいち絡むなよ。面倒くせぇ。お前が見下したりマウントとらせてやってるのに黙ってやってるだけ感謝しろよ。本心から言えば俺もお前らのこと非効率的なことしてんなぁって見下してんだから。でも言わないよ。価値観の違いだからね。人それぞれの自由だから。でもお前らは言ってくるよね。1人前ってどういう定義なんだろうねぇ?少なくともお前は自分が思ってるより上等な人間ではなさそうだな。

 

これ特定の誰かに言ってるようでしょ。実は誰でもない想像上の既婚者にキレてるの。暇すぎる