僕っ娘の性に囚われたくない、そういうの面倒くさい感だしてるくせにめっちゃ彼氏とっかえひっかえしていて性に奔放そうなのなんなんすかねー!

 

面白かったけど、めちゃくちゃ胸が痛い。弱者男性と裕福で高学歴の人間との差が金銭的な裕福感ではなく、知識や教養や立ち振る舞いや言動で表現されていて、めちゃくちゃ辛い。これはもう現代の貴族と奴隷に近い。そんな主人公が陰謀論に染まっていく感じは読んでてほんと辛い。心が打ちのめされている人間に優しいのは宗教かマルチか怪しい陰謀論者だけなのがマジで辛い。

 

この作者のアニメ「チ。-地球の運動について-」が2024年にアニメ化する。この作品も心揺さぶられる作品で、陸上100mの選手を描いた作品「ひゃくえむ」も心揺さぶられるのでとても疲れるけど面白い。ギャグにならない福本作品とかそっち系の系譜の担い手な気がする。

 

「チ。」はアニメ始まる前からほぼ確実にその期の覇権アニメになるの確定してるよな。そもそも原作が面白い上に、マッドハウス製作という鉄板すぎる布陣。