topics.nintendo.co.jpサンナビはじめた。インディーズゲーム。色んな媒体で配信されていて俺はパソコンしか持っていないのでSteam版。ワイヤーフックを用いて縦横無尽にステージを飛び回るタイプのゲーム。サイバーパンクな感じ。ハングル文字が出てくるので多分韓国製かな。演出や物語への引きこませ方等めちゃくちゃ良い。アクション苦手なので最後までクリアできるか若干不安だけど、マジで面白い。

 

お隣の天使に駄目人間にされた。このラノで常連になっている作品で最近アニメにもなってたやつ。ラノベも久しぶりに読もうと思って買おうとしたら、キンドルに入ってた。2020年ぐらいにどうも買ってたらしく、読み直して思い出した。まぁ正直1巻の時点ですげぇそこそこ面白いレベルだったので続きを買う気は起きていなかった模様。このラノにそんだけランキング入りするぐらいだから続きでさぞ面白くなっているのだろうと期待してたけど、マジでめちゃくちゃ凡庸なラブコメだった。読んでも読んでも普通だ。つまらなくはない。けどめちゃくちゃ面白くもない。普通すぎる。5巻ぐらいでくっつくけど、現在11巻ぐらいまで出てるらしい。いや、これ続けてもイチャイチャラブラブするだけじゃねぇの? それが人気なの? マジで??? こういうのが好きな人がいるのは分かるけど、このラノにずっと残るほどの出来か?