今週は金曜日は有休。火曜日も場合によっては半休。来週は火水有休。もしかしたら金曜日再び有休。有休沢山つかえてうれしいなー(棒)まだ36日ぐらいあるわ。

 

客先にも残った人にも100%迷惑かけると思うし申し訳ない気持ちもあるが、もうしょうがねぇよ。人が足りないよ。誰かいなくなったら回らなくなるよ?なんてことはもう5~6年前から分かっていたことで、その時代の所長や部長が人を入れると人件費があがり、赤字営業所になる、赤字営業所になると自分たちが怒られるという保身のみで一切人員補充をしてこなかったツケだ。俺もやれる限りのことはするけど、そのせいで身体壊したり、優先順位を間違える事なんてのは絶対にないから、なるようになれって感じだ。もう知らんよ。

 

20年近く、殆ど有休使わないで土曜日や日曜日も出勤して、毎日残業平均3~5時間やってきたんだから、こんな時ぐらい我儘にやらせてもらうよ。