来週はホテル浦島へ行く。母たちは電車で。俺はレンタカーで。電車の方が疲れないのと安全だから。電車で赤子が大泣きして無理そうになった場合俺が車で拾っていくという寸法。赤子は可愛いけど一緒にいると疲れるので正直1人で行く方が色々気楽でありがたい。

 

今のところの予定は、母が今通ってる病院の先生不信になっているので、転院計画していて、これが上手い事いったら、抗がん治療開始って感じだ。抗がんの副作用がどんなもんか未知数すぎてそこから先の予定がまったく見えてこない。会社にはもう俺は本来休みに入ってるんだけど引継ぎ等のために来ているだけ、という認識でいて欲しいのでちょっとしたことでも有休ばんばん使うつもりでいる。兎に角1~2店引継ぎが終われば休みやすさが増すのでなるべく。

 

病院に行く日は有休とって、その他の日は妹が家に来る日はフル出勤、その他の日はよっぽど何かなければ半休って感じで行こうかな。

 

会社の人達は大変だろうけど、俺はお前らが帰ってからもずっとやってたんだから少しはこの苦しみを味わえって気持ちも若干ある。