町内の側溝掃除、男性の方々にひとり混ざって参加してたら、ある男性が「男女平等ってこういうことじゃないと思うんですよ」と言ってわたしの手から重いスコップを取り「女も男と同じことしろっていうんじゃなくて。性別じゃなく個々が出来ることをってことじゃないかな。代わりますね」と言ってくれた

 

というフェミなツイートに対して、

 

ここで、「舐めるな」と言ってスコップ奪い返して一番うまく側溝掃除やってみせるのが女性活躍社会

 

というのが流れてきたけど、ほんとその通りよな。女性が得意そうな仕事と男性が得意そうな仕事を適材適所に配置するという管理者側の采配不足って問題であって、そもそも男女平等問題には全く該当しない。スコップで側溝掃除ぐらいなら男とか女とか関係ねぇんだよな。そこら辺の問題になると、自分達の都合の良い利益のある話になると急に馬鹿になる女さん達と、女さんに媚びて自分の株をあげようとするチン騎士の所為で一向にこの手の問題は解決しないんだよな。男が女に奢るべき論とまったく同じ構造。